株式会社はたらく幸せ研究所は健康×キャリア×幸福学で組織も社員も幸せを目指すお手伝いをします。

株式会社はたらく幸せ研究所
  • お問合せはこちら・24時間受付 info@working-happiness.co.jp
  • info@working-happiness.co.jp

活動日記

2023年03月10日 [企業連携]

三菱総研のMRI DEMO DAY 2023に参加してきました

ベンチャー会員として参加させていただいている三菱総研の「未来共創イニシアティブ」では、イノベーションとビジネスで社会課題を解決するアイデアを競う「ICF Business Acceleration Program」を進めています。今回、2022年のファイナリスト7社と進めている共創プロジェクトの成果について、三菱総研や会員以外の参加者に広く発信・発表を行う「MRI DEMO DAY 2023」が開催されました。どの企業も素晴らしく社会課題を解決に導きそうなアイデアを形にしています。私もこんな風に発信できるような活動がしたい!と強く思いました。ただ、最近の傾向は社会課題を解決に導くイノベーションは新しい科学技術が多いようです。
私の主な活動は人間関係や行動心理に関わることです。そんな私にできることは、新規技術開発をする集団とそれを必要とする人をつなげること。我慢して、苦労して、苦しみながら頑張ることに価値があると思い込んでいる人たちに「こんな便利な技術を使って幸せに生きていこう!」と社会をつなげていくことかもしれない。そんなことを意識した日でした。

PageTop